自分と似た男主人公について

自分と同じような男主人公っているのかなって話

 

ゲームばっかしてるけどゲームがそこまで上手く無いキリト

 

か、

 

スライムとしての特殊能力を持ち合わせて無い転スラの主人公

 

あたりだらうなぁって思っていたんだけど、最近スロットの影響でリゼロを見て実はナツキスバルに似てるのではと思うようになった。

f:id:daiya_9638:20200218064906j:image

(天井でこいつ出てくると当たり前だろカスってなるよな)

 

ちなみにナツキスバルで調べようとすると「ナツキスバル クズ」って出てくることからは目を背けたい。

 

 

スバルのセリフにこんなものがある。

 

「力なんてないのに望みは高くて、知恵もないくせに夢ばかり見てて、できることなんてないのに無駄に足掻いて!

俺は…俺は、俺が大嫌いだよ!!

いつだって口先ばっかりで何ができるわけでもねえのに偉そうで、自分じゃ何もしねえくせに文句つける時だけは一人前だ。何様のつもりだ!よくもまぁ、恥ずかしげもなく生きてられるもんだよなぁ。なあ

空っぽだ。俺の中身はすかすかだ。決まってるさ……ああ、当たり前だ。当たり前に決まってる。俺がここにくるまで、こうしてお前たちに会うような事態になるまで、なにをしてきたかわかるか。

なにもしてこなかった…なにひとつ、俺はやってこなかった…あれだけ時間があってあれだけ自由があって なんだってできたはずなのになんにもやってこなかった その結果がこれだ。その結果が今の俺だ。

俺の無力も、無能も、全部が全部 俺の腐り切った性根が理由だ なにもしてこなかったくせに、なにか成し遂げたいだなんて思い上がるにも限度があんだろうよ 怠けてきたツケが、俺の盛大な人生の浪費癖が、俺やお前をころすんだ。」

 

 

このシーンは死に戻りで戻ってもなんも出来ないってなって詰んだ時ですね。タイムリープものあるあるなんだけど、勝手にリゼロ信者はここよく持ち上げるイメージがある。この後レムにめっちゃ好き好き言われてここから始めましょ1からいいえゼロからってなってタイトル回収して完全に復活して白鯨倒すんだけど

 

 

ねぇ

 

 

 

ねぇ

 

 

 

いつになったら俺の事を好き好きいうレムは出てくるの?

 

 

文字通りスバルと同じように何にもしてこなかったけどレムに対しても何にもしてこなかったのが俺じゃん??

 

 

あれ?

 

もしかして詰んでね??

 

 

でもスバルみたいにあー俺、エミリアたんのこと好きだから、あーエミリアたんのためなら頑張れるわ〜とか女に言う気持ち悪い奴にはなりたく無いし、なんならこのタイプって勝手に自己紹介し出して、「俺アニメが大好きで好きなアニメはリゼロと竿です!好きなキャラはレムっていうリゼロのキャラなんですけど、何がいいって巨乳なんすよ!!笑!」みたいな事言いそう。

 

リゼロ信者は大人しく三色チーズ牛丼買っとけよなって話

 

 

そうはなりたく無いなぁと思った時にじゃあ理想像はってなると間違いなくキョンなんだわ。

 

別に古いからってわけじゃなくてサイトとかルルーシュみたいに力を持ってなくても良くて、自分を客観視してその場をやり過ごす。やり過ごせない女が涼宮ハルヒで引っ掻き回されるけど、その中でも自分を見失わないで、長門とかみくるの力にもなる。でもそれを頑張ったじゃん?俺とはならない。そんな、主人公。

 

 

無理じゃね?全く似てない。

 

つーか、こんなやついんのかよ

 

今の自分をキョンのように客観視してみた時、パッと思い浮かんだのが、シンジくん。

 

でもミサトさんと同棲もしてないし、エヴァにも乗れないシンジくん。

 

ラジカセもって電車に乗って逃げてる時のシンジくん。

 

 

でもエヴァに乗れないから戻るところもないシンジくん。

 

 

アニメキャラだと表現むずいな、漫画のキャラだとなんだろ

 

 

うーん🧐

 

 

f:id:daiya_9638:20200218063856j:imagef:id:daiya_9638:20200218063859j:imagef:id:daiya_9638:20200218063905j:imagef:id:daiya_9638:20200218063912j:image

 

現実、つれぇーい

 

来世は漫画なら清麿になりたいと思うのでした。

 

 

ps.リゼロは女キャラは可愛いからすち。

メイドインアビスは面白い。ナナチのせいでケモナーに目覚めそうな話はまた今度。