正月ってやるべき事あってもやらないで暇だなぁと感じる編

て、事で暇だから久しぶりにツイート出来ない量の文字を書くことにしました。キャピーーーン( ◠‿◠ )

 

 

 

みなさんは、クリスマス何してましたか?

 

f:id:daiya_9638:20200102114443j:image

 

f:id:daiya_9638:20200102114506j:image

 

 

新年明けに去年の話をするのは無粋だって?

まあ聞くまでも無いですもんね笑笑

 

でも今ツイッターで結婚報告してる声優たちみんな今年のクリスマスは隠す必要ねえってなってたんだろうなー

 

声優の結婚報告ほんと辛い。

 

この話の個人的な意見。

 

 

これは昨日TLで見てびっくりしたツイート。

 

f:id:daiya_9638:20200102112005j:image

 

元アイドルらしいけどここまで来ると詐欺じゃん。2019年までは普通にアイドルだったらしい。ヤバすぎ。

 

でも結婚に行くまでって相当付き合うし結婚決まってからも時間かかると思うんですよ。絶対今の結婚ラッシュの声優達は、オタクとのお渡し会とかで笑顔を振りまいて、彼氏いない結婚出来ないって言いながら普通にデートしたりやることやってた訳でやってる事詐欺師ですやん。

 

 

実は結構前、声優オタクだったんですけど今思えば辞めてよかったなって思う。ほんとにね。

 

女同士の写真をあげてアピールしても、ファンの好意にいかに答えても、裏ではTOの何億倍も好きな男とやることやってるんですわ。

ちなみにさっきのアイドル僕の推してた声優イベントやった事があって一回だけイベ行ったことあるんですよね、その時には既に結婚してたと。。。

 

 

声優の結婚を何人ものオタクを縄に吊るしてるのに、おめでとうとは言えないんすわ。

 

別におめでとうって言ってる人を叩こうとしてるわけじゃなくて、この考えはジャックと豆の木や桃太郎をハッピーエンドと捉えるか強盗殺人と捉えるかの違いだと思う。

 

あ、ジャックと豆の木わからないオタクいそうなんであらすじ載っけますねW

 

イングランドのアルフレッド大王時代のある日、ジャックは母親に言われて牝牛を市場へと売りに行く。しかし、途中で会った老人の魔法の豆と雌牛を交換してしまう。家に帰ると怒った母親により豆を庭に捨てられるが、次の朝にその豆は巨木へと成長していた。ジャックは豆の木を登り雲の上にある巨人の城にたどりつく。城で出会った巨人の妻はジャックに、夫はogre(オーガ)なので早く逃げるようにと言うが、ちょうど巨人が帰ってきてしまう。巨人の妻はジャックを隠すが、巨人はEnglish man(イングランド人)の匂いがすると言う。巨人が寝た後、ジャックは金貨と銀貨の入った袋を奪って家に帰る。味をしめたジャックは後日金の卵を産む鶏を奪う。しかし、そのまた後日に、魔法のハープを持っていこうとした時にハープが喋り出し巨人は起きてしまう。急いで地上に戻ったジャックは豆の木を斧で切り、追って来ていた巨人は落ちて死んでしまう。楽をして掴んだ幸せに価値がないことを悟ったジャックは真面目に働くようになり、母子ともども幸せに暮らした。』以上ジャックと豆の木でした。

 

 

今まで月一以上の頻度で接近イベやってオタクの恋心で育てた木が財宝にたどり着いたら用がなくなった木を切って巨人を殺して幸せに暮らすジャックですやん。

 

 

声優として結婚するならアイドル気取りで接近イベして恋の種振りまくなってのが僕の考えです。好きになったオタクじゃなくて声優の癖にアイドルみたいな事して好きにさせたのが悪いと思う人間なので。

アイドルですら基本辞めてから結婚するのに何で平然とそんな事できるの?って話。

 

 

産業にすると

別におめでとうって言う人に対して何も言わないけど、全く興味ない声優でもおめでとうと言えない人もいるよって話。

 

ジャックと桃太郎を祝福する気持ちと鬼や巨人が可愛そうって思う気持ちどっちが優先されるかの違いなんすわ。

 

鬼や巨人本人は……うーん、ドンマイ!笑笑

 

 

 

 

 

話は変わるけど声優と結婚した事をインスタで報告する一般人、お前だけはマジで消えろ。一般人の癖に出しゃばんな。カス。

 

 

 

 

 

 

とりあえず今素振りしてます。来年のドラフト待ってます。

 

以上、正月のだらだら文章でした。